志事で喜業する方法シリーズ

2015年8月9日日曜日

元気になるための元気の学校が開校しました!

こんにちは、健康管理士の中西です。

ちょっとお休みしていた健康シリーズの記事を今日は書きます。

これは、私自身が沸々とやりたいと思っていたことなのですが、

先にされてしまったので・・・、(笑)

ご紹介という感じで広めていこうと思います。

皆さんは日本は、世界に冠たる遺伝子組み換え作物の輸入大国

っていう事実、知っていますか・・・?
よくスーパーで、原材料名に

「遺伝子組み換えでない」という表示を見ますよね。

そう書いてあれば、安心だと思いがちですが、
実はここには、大きな落とし穴があります。

食品規制の厳しいことで知られるEUで、

「遺伝子組み換え大豆を使用」と

記載してあるのと全く同じ醤油が、
日本では「遺伝子組み換えではない」と記載されている・・・
実際にそういうことが起こり得るらしいのです。
日本とEUの「表示制度の違い」というだけの理由で、
私はそれを知って ゾッとしました。
そして、何よりもこわいのは、消費者である私たちが、

そういう事実を正確に認識できるだけの

知識や情報がないことだと悟りました。

一方で、こうした実態を知ろうとすることは確かに大切ですが、

結局不安を煽られるばかりで何の解決にもならなければ、
毎日が楽しくなくなりますし、

健康的な生活から結局は遠ざかってしまいます。
「いったい何が本当なのか」
「結局どうすればよいのか」
こんな、答えが見出せず、出口の見えない不安にばかり

悩まされてしまっている、
消費者が置きざりの状況を変えるために、
消費者の健康や安全を守ると同時に、

高い理念を持って本物を届ける

心ある生産者(専門家)を応援する、
そんなメディアが誕生しました。


「賢い消費者と、心ある生産者が、世界を変える」を起点に、
日本人を「元気」にするムーブメントを

生み出すことを目指していくという、とても志の高いメディアです。
少しでも多くの方に体験してもらうために、

今だけ、リリース記念として超破格の提案がされています。
ぜひ、知識武装のための本質的なエッセンスを受け取ってください。
http://bit.ly/1ON6UQL



____________________________________
関連ページ:
志事で喜業する方法シリーズ一覧
http://ameblo.jp/hirojectx/entry-11950413529.html
大好きなことを仕事にして喜業する→志事で喜業する方法メール配信版
http://tgrt.fsmailer.info/entry/?mail_id=1

経済自由人の人生でもビジネスでも心豊かに成功する秘訣
http://freedomheart.jp/interview/hiro

facebook(フォロー歓迎)
https://www.facebook.com/hiroshi0423

twitter (フォロー歓迎)
https://twitter.com/co_realizing


●志事で喜業する方法のyoutube版もやっています。チャンネル登録(大歓迎)
https://www.youtube.com/channel/UCwvRTZEb6_kXz-oR5-yH46w

0 件のコメント:

コメントを投稿